高畑充希「無理なモテ自慢」坂口健太郎匂わせに拒否感も? | Social Fill
カルチャースポーツ社会

高畑充希「無理なモテ自慢」坂口健太郎匂わせに拒否感も?

高畑充希「モテ自慢」坂口健太郎匂わせに拒否感も?
socialfill

 現在放送中の『にじいろカルテ』(テレビ朝日系)でも主演を務めている女優・高畑充希が、自身の“モテ要因”について語り、さまざまな意見が寄せられているようだ。

 7日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に初出演した高畑。番組内で、過去にマネージャーから髪を伸ばすようアドバイスを受けてロングヘアにしていたことを明かした。さらに「そうしたらちょっとモテたんですよ。あれ、髪長い方がモテんだなと思ってしばらくこのままでいった」と続けた。

 これに対しネットでは、「髪の毛長いと可愛くて、短いとみつきさんらしいオーラが出てきてとっても素敵」「高畑さんは美しく可愛い女性ですのでロングでもショートでも良い」と、どちらも似合っていると高評価のコメントが見られた。

 しかし一方で「今回のおしゃれ関係出演は、マイナスだったんじゃないかな?嫌な感じが増しただけな気がする」「またモテエピソード語ってるよ」「自分でモテたとか言っちゃうあたりがすごい」と自らモテエピソードを語った高畑に、まさかのマイナスイメージを抱いた人もいたようだ。