佐藤健「SUGAR告知」に不満!? | Social Fill
カルチャースポーツ社会

佐藤健「SUGAR告知」に不満!? 即トレンド入りの衝撃とファンの声

佐藤健「SUGAR告知」に不満!? 即トレンド入りの衝撃とファンの声
social fill

 俳優の佐藤健が5日、自身の公式LINEで双方向ライブ配信アプリ「SUGAR」で配信を行うことを発表した。

 21時頃から配信するとのことだが、LINEで「21時頃SUGARします」という文面とスタンプが送信された瞬間からTwitterなどは大盛り上がりだ。

「健さんに会える」「今晩Sugar!」「健くんからのSUGARしますLINEとコートとパンツ出来ましたよ報告嬉しすぎて」「今から全力であれこれ済ませて早めに子供寝かせるんだ!!!」「21時に向けて早く準備しよっと」などといったコメントが殺到。すでに「佐藤健」「SUGAR」がトレンドワード入りする状況だ。

 さすがは今をときめく人気俳優だが、もともと佐藤はLINEとSUGARにかなり力を入れており、人気の一端ともいえる存在だ。彼の発言や交流によって、ファン層が拡大しているのもうなずける。

「佐藤さんは最近YouTubeでもファンを獲得していて、バラエティ番組にも進出しています。服のプロデュースもしていますし、俳優からマルチタレントへの脱皮しているように感じられますね。

それにしてもSUGARをやります!と告知しただけでトレンド入りするわけですから、人気はまさに絶頂といえるかもしれません。

ただ、一部ファンからは『予定が…前日に教えてほしい』『用事で見られない…涙』など、もう少し早く伝えて欲しいという声もありました(笑)」(メディア記者)

 “健フィーバー”は当面続きそうな気配である。