小園海斗「ギャル妻」祖母反対の理由… | Social Fill
カルチャースポーツ社会

小園海斗「ギャル妻」祖母反対の理由…藤田ニコルと大バトル⁉︎

小園海斗「ギャル妻」祖母反対の理由…藤田ニコルと大バトル⁉︎
social fill

 1月25日に結婚を発表した広島カープの小園海斗の妻・渡辺リサについて、2月4日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じた。

 同誌によると、芸能プロ関係者が「渡辺は中学生の頃からミックスチャンネルという動画系のアプリでかわいいと人気が出て、雑誌「Popteen」(角川春樹事務所)の読者モデルとして活躍していました。17歳の時に未婚のまま出産してシングルマザーでもある」と明かした。

 さらに「渡辺は『Popteen』の看板モデル・藤田ニコルとSNS上でバトルした過去を持つ」とし、「渡辺の祖母は、結婚が尚早だと渡辺に注意して、小園を心配している」と綴った。

 この報道に対してネットでは、「小園君おめでとう」「守るものができて身が引き締まるのではないかな」など、結婚を祝福する声が上がった。その一方で、「祖母が心配してるって、そんなにやばい人なのかな」「良く知らない人だけど、経歴だけ見ると小園が心配になる」「スポーツ選手の体調管理できるのかな」など、小園の結婚を不安視するコメントが寄せられた。

 野球選手だけではなく、スポーツ選手の妻になる人物は、その選手の成績が落ちると“さげまん”と非難されることがある。同じチームの堂林翔太も結婚してから成績が落ち、元TBSアナウンサーの妻・枡田絵理奈は“さげまん”と言われた。

 元々実績があるからこそ言われるのだろうが、小園は若干20歳でレギュラーすら掴んでいない状況。プレッシャーは少ないかもしれないが、上を目指すしかないからこそ、空回りして芽が出ない可能性もある。

 昨シーズンのほとんどを2軍で暮らした小園。ドラフト1位で入団し3年目の小園へのファンからの期待は大きい。自身を奮い立たせるために、背水の陣を敷いたのか。ファンの辛辣な声など無視して、開幕1軍を掴み、今シーズンでの活躍を見せてほしいところだ。