» 出川哲郎「本当の夫婦関係」驚愕…コロナ禍取材に批判も
カルチャースポーツ社会

出川哲郎「本当の夫婦関係」驚愕…コロナ禍取材に批判も

出川哲郎「本当の夫婦関係」驚愕…コロナ禍取材に批判も
social fill

 お笑い芸人の出川哲郎が2月4日発売の「女性セブン」(小学館)に直撃取材を受けた。このご時世に訪問してきた記者に対する出川の態度に注目が集まっている。

 同誌は「出川哲朗結婚17年を語る 『愛の巣引き払っちゃった』」と題し、出川が16年間妻と暮らしたマンションを引っ越し、新居へ移ったと報道。「勘弁してくださいよぉ。この家、誰に聞いたんですか? 愛人と一緒に住んでるとか言うんでしょ?勘弁してくださいよぉ!」と一時離婚をウワサされていた美人妻かつ鬼嫁との関係性などをネタにして見事な対応を見せ、高額な年収や夫婦の関係性の質問などにも丁寧に上手くかわしていた。

 これに対し世間は、報道内容よりも出川の“神対応”に反応。「出川さんって本当にいい人なんだなと思う。こんな記者に対しても丁寧に受け答えしている。人柄が分かる」「入れ替わりの激しい芸能界で今も一線でやってこれたのはまさに低姿勢で謙虚だからこそ」「また好感度が上がりそう」と称賛の声が相次いだ。かつて“抱かれたくない男No.1”と言われていた出川だが、今ではテレビで見ない日はないほど仕事も順調。人柄の良さも評判になっているようだ。

 中には「緊急事態宣言下ですよね?マスコミさん、不要不急の外出では?」「出川哲朗さんだからって理由で追いかけまわすなよ。失礼すぎる」と報道に対する批判も。なんとなく叩けば埃が出ると期待していたのだろうか?といった意見も見られた。