テラハ結婚「木村花さん自殺」印象消えずで炎上… | Social Fill
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • テラハ結婚「木村花さん自殺」印象消えずで炎上…イメージアップ戦略?の声

テラハ結婚「木村花さん自殺」印象消えずで炎上…イメージアップ戦略?の声

テラハ結婚「木村花さん自殺」印象消えずで炎上…イメージアップ戦略?の声
social fill

 人気モデルの島袋聖南が3日未明に自身のInstagramにて結婚を報告。その相手は恋愛リアリティー番組『テラスハウス』(フジテレビ系)で出会い、交際に至った石倉ノアだ。2月に入って早々のおめでたい報告となったが、やはり『テラハ』のワードに未だ敏感な世間の声は冷たい。

 島袋は2012年に『テラハ』に登場して以来、4度の出演を果たし人気を博した。2018年の共演から石倉と共演し、3年の交際期間を経て結婚に至った。2人は自身のInstagramにて2ショットとともに結婚を報告。

 島袋は「まだまだ未熟な私達ですが、支え合って頑張っていきます。いつも応援して下さり本当にありがとうございます」と述べ、石倉も「どんな時も変わらぬ愛を与えてくれた彼女にとても感謝しています」と、ファンやお互いへの感謝を綴った。

 これに対しネットには、当初のファンなどから「結婚おめでとうございます!」「テラハといえば聖南さん、てくらいの人なのですごく嬉しいな」「末永くお幸せに!」と祝福の声が寄せられた。

 一方『テラハ』といえば昨年、出演していたプロレスラーの木村花さんが自ら命を絶ったことも記憶に新しい。番組自体に直接的な原因があったかは不明だが、放送も取り止めとなり、世間的にもマイナスイメージを持っている人は多いだろう。

「おめでたいことかもしれないが、同番組では亡くなった方がいるんだし……」「苦しんで亡くなった人が居たテレビ番組の記事をよく平気で話題に出せますね」「結婚するのはいいが、こうした形の発表は止めといた方が良かったはず」と、2人の報告の仕方や『テラハ』を全面的に推し出すメディアの報道に批判的な意見も多く見られた。中にはテラハカップルの結婚によって番組のイメージアップを図ったのだろうか?と憶測する声も見受けられた。

 とはいえ、明るく喜ばしいニュースであることに変わりはない。2人もいろんな思いを胸に新たな生活を始めることだろう。