» 三浦春馬「有吉弘行の被害」佐藤健ら以上の陰謀ダメージとは
カルチャースポーツ社会

三浦春馬「有吉弘行の被害」佐藤健ら以上の陰謀ダメージとは

三浦春馬「有吉弘行の被害」佐藤健ら以上の陰謀ダメージとは
socialfill

 昨年7月、突然の自殺報道でこの世を去った、俳優の三浦春馬さん。

 いまだに多くのファンがその死を悼んでいるが、中には誤解を招くデマや憶測が横行したことも事実である。亡くなってから半年ほどが経過して、そうした情報も少なくなったが……。

 三浦さんの件で動揺するファンの言動によって、多くの関係する芸能人にトバッチリもきてしまった。

 例えば過去に交際報道があった三吉彩花や蒼井優に誹謗中傷が起こったり、親交のあった俳優の佐藤健がコメントを出さず「冷たい」といわれたり……。所属事務所アミューズの発表への疑問などはまだ理解もできるが、関連する役者などにまで火花が散ってしまったのは事実としてあるだろう。

 関連がある人物に関しては、つながりから穿った見方をしてしまう人もいるかもしれない。しかし、まるで関係のなさそうな人物の名前まで出てしまっている。

有吉弘行さんです。有吉さんがインスタグラムで三浦さんを『ハメたのでは』という情報が一時横行しました。