浜辺美波「CM苦情殺到」記事はフェイク?「実態ナシ」 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

浜辺美波「CM苦情殺到」記事はフェイク?「実態ナシ」で…

浜辺美波「CM苦情殺到」記事はフェイク?「実態ナシ」で…
socialfill

「苦情殺到」の記事に「苦情殺到」って……。

 女優の浜辺美波が出演するドコモ「d払い」のCM。左右に踊りながら、ピョンと跳ねながら「ディ、ディディディd払い~」と歌うCM。こちらが《d払いのCMうるさい》《もう今日昼までだけでも20回近く見たわ》《浜辺美波が嫌いになりそう》といった苦情が殺到していると「フラッシュ」(光文社)が報じている。

 だが世間は「浜辺美波ちゃんのマンボのCM可愛くて好きだけど」「d払いのCM可愛いしかないし、ずっと観ていられるし、なんなら橋本環奈ちゃんも加えていただきたい」「苦情殺到とか意味不…めっちゃ可愛いやん」など、記事に疑問の声多数だ。

 また「CMに苦情殺到とか、コメント見るとそんな意見ほぼ見当たらず、どこに殺到してんの?FLASHに?という疑問」「いちいち苦情言わずに放っておけば良いのにな」「マスコミが苦情殺到といったら苦情が5件ぐらいと思っといたほうが良い」「そんな苦情なくないか」など、苦情など存在せず「フラッシュ」の記事自体がフェイクなのではないかという声も多数だ。