» 綾野剛「三浦春馬と同じ」多忙な生活に心配の声…同じ傾向?
カルチャースポーツ社会

綾野剛「三浦春馬と同じ」多忙な生活に心配の声…同じ傾向?

綾野剛「三浦春馬と同じ」多忙な生活に心配の声…同じ傾向?
socialfill

 俳優の綾野剛が、31日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した。

 藤井道人監督、ロックバンド「King Gnu(キングヌー)」の常田大希と共に出演した綾野。公開中の映画『ヤクザと家族 The Family』で主演、監督、主題歌担当という3人だ。

 トークの中で常田が語るには、綾野は「食へのこだわりが強い」とのこと。気遣いができる人物という印象が強い綾野だが、食事でも繊細なこだわりがあるようだ。

 綾野はこの件に関し「5~7年ほど前『もう俳優が無理かも』と思うほど精神的に追い詰められた」と過去の自分を思い起こした。

 今から5~7年前といえば綾野が一気にブレイクした時期と重なる。数多くの映像作品に出演していた時期に追い詰められていたということで、多忙なのも影響していたのだろうか。

 そんな中である人に食事に連れて行ってもらい「まっすぐ人が丹精を込めて作ったものってこんなに人の心を潤すんだ」と実感、モノクロームの景色に色が戻ってきたとしている。食事にこだわるようになったのはここからだという。

 ブレイクしてからはコンスタントにテレビや映画に出演を続けている綾野。ストイックな印象もある綾野だが、今回の告白で心配の声も少なくはない。