ファンキー加藤「田中将大便乗」あとひとつ“不倫”で差し替え | Social Fill
カルチャースポーツ社会

ファンキー加藤「田中将大便乗」あとひとつ“不倫”で差し替えか

ファンキー加藤「田中将大便乗」あとひとつ差し替えか
socialfill

 ニューヨーク・ヤンキースに所属していた投手・田中将大が東北楽天ゴールデンイーグルスに復活することを発表し、大きな話題を呼んでいる。

 田中は自身のSNSでも日本への帰国を報告。Twitterでは「この度、楽天イーグルスと契約させていただきました」というコメントとともに「NEW YORK」と書かれたパーカーの背中を見せ、球場を見つめる自身の写真を投稿した。

 続けて「今シーズン、日本でプレーする決断に至った経緯や思いは、後日、入団会見を行う予定ですので、その席でお伝えできればと思います」と今後会見が開かれることを明かした。

 この嬉しいニュースに対して芸能界の楽天ファンである声優の山寺宏一やお笑い芸人のあばれる君、狩野英孝もこぞって反応。SNSが祝福するファンの声で溢れた。

 そんな中、ある意味で注目を浴びているのが、歌手のファンキー加藤だ。自身のTwitterで「正式発表きたーーー!ずっとツイート我慢してた!笑楽しみだーーー!!」とコメント。彼がファンキーモンキーベイビーズとして手掛けた楽曲「あとひとつ」は、田中がジャケット写真とミュージックビデオに出演するなど、親交があっただけに喜びもひとしおなのだろう。