竹内涼真を払拭「吉谷彩子の怪演」話題 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

竹内涼真を払拭「吉谷彩子の怪演」話題の理由

竹内涼真を払拭「吉谷彩子の怪演」話題の理由
socialfill

 女優・吉谷彩子が同クールに出演している2つのドラマ内で真逆ともいえる役柄を演じ分けており、大きな話題を呼んでいる。

 吉谷といえば、俳優・竹内涼真の元カノということで、彼女の存在を知った人も多いだろう。出演する度にそのイメージを払拭するかのような演技を見せ、話題作を彩る吉谷に大きな注目が集まっている。

 吉谷は現在、女優・菅野美穂主演のドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)に、俳優・岡田健史演じる光の元家庭教師の年上女性・美羽役として出演中。27日に放送された第3話では、年下男子を翻弄する小悪魔っぷりをまざまざと見せつけ、妖艶な演技が大きな話題に。ネットでは、「本当に絶妙にかわいい悪女で良い味出してる」「いつもと雰囲気違う」と絶賛の声が。

 そんな吉谷は、現在同クールで放送中のドラマ『江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~』(読売テレビ・日本テレビ系)にも出演中。こちらでは、翻弄女子とは打って変わって“振り回され女子”ともいえる役柄を演じる。

 2つのドラマを見た視聴者からは「役のギャップにビックリ」「本当に同一人物なんか」「演技の振り幅すごいな」とのコメントが寄せられ、吉谷のカメレオン女優ぶりに驚嘆する人が続出。さらには、同クール以外の吉谷の過去出演作を比較する人も多く、主演ドラマ『ハルとアオのお弁当箱』(BSテレ東)で演じたこけしヘアスタイルのオタク女子など、どれも違うタイプでオファーが来ることやその期待に応える彼女に、純粋に惹かれるファンの声が見受けられた。