» 広瀬すず「高校がピーク」姉アリスが上? 関係は…
カルチャースポーツ社会

広瀬すず「高校がピーク」姉アリスが上? 関係は…

広瀬すず「復活」も姉アリスが上? 関係は…
socialfill

 女優の広瀬すずが自身のInstagramを更新。姉の広瀬アリスとともに姉妹女優として人気を博してきた2人だが、最近では「姉妹人気が逆転した」といった意見も。ドラマ出演を機に、アリスのメディア露出が目立っているようだ。

 すずは直筆メッセージを投稿。便箋に手書きの文字で「お久しぶりです。数ヶ月ぶりになってしまいましたが…その間に私は髪をバッサリと切りました。楽ですねー。いつかお見せします!」と綴った。ファンからは「字がきれい」と称賛のコメントが多数寄せられたほか、「すずちゃんの新しい髪型見るの楽しみ」などの声が上がった。11月10日以来2カ月ぶりのInstagram更新にファンも喜んでいるようだ。

 しかし、中には「広瀬すずは高校生がピークだったような……」といった意見も。

「Seventeen」(集英社)の専属モデルとして芸能界入りした広瀬姉妹。2013年放送のドラマ『幽かな彼女』(フジテレビ系)と同年公開の映画『謝罪の王様』でドラマ・映画ともに華麗なるデビューを飾ったすずは、姉のアリスよりも先にブレイク。

 すずが中学を卒業したばかりの2015年に出演した映画『海街diary』の演技が高く評価され、人気女優の仲間入りを果たした。高校一年生の2016年には映画『ちはやふる』では初の単独主演を務め、その年の日本アカデミー賞で優秀主演女優賞と同助演女優賞をW受賞した。