今泉佑唯「婚約破棄」ワタナベマホトYouTube停止 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

今泉佑唯「婚約破棄」ワタナベマホトYouTube停止で完全終了

今泉佑唯「婚約破棄」ワタナベマホトYouTube停止で完全終了
socialfill

 1月21日に結婚を発表した元欅坂46メンバーの今泉佑唯と人気YouTuberのワタナベマホト。しかし、ワタナベが2020年11月に未成年の女性に対してわいせつ写真を送るよう強要したことが被害者女性本人の口から告発され、大きな波紋を呼んだ。この「女子高生わいせつ画像要求」報道がきっかけとなり、「結婚が白紙になるのでは?」との見方もある。

 今回の事件が発覚するきっかけとなったYouTubeチャンネル「コレコレチャンネル」では、ワタナベと未成年女性のメールのやりとりが公開され、ワタナベの謝罪文の中には「離婚も考えています」といった衝撃の言葉が綴られていた。事件発覚後、ワタナベが所属していた大手YouTuber事務所「UUUM」はワタナベとの契約を解除。さらに2020年3月より運営されていたYouTubeチャンネル「マホトMAHOTO」が、YouTubeのコミュニティガイドラインに違反したためアカウント停止になっていることがわかった。

 ワタナベと結婚予定の今泉は現在妊娠中。YouTuberとして人気を博し、生計を立てていたワタナベは今後どのように今泉や生まれてくる子どもを養っていくのだろうか。

 ネットではワタナベと結婚予定の今泉に対して「こんな男どこがええねん。目を覚まして」「この男のどこがそんなに良いんだろ」「典型的なダメンズウォーカーだね」「長年恋愛禁止のアイドルやってたらそりゃ男見る目も養われないよ」など、批判的な意見が多数寄せられた。