NiziU「議員銀座クラブ以下」韓国渡航に「何しに行ったの」 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

NiziU「議員銀座クラブ以下」韓国渡航に「何しに行ったの」批判多々

NiziU「議員銀座クラブ以下」韓国渡航に「何しに行ったの」批判多々
socialfill

 1月25日に「文春オンライン」(文藝春秋)が、アイドルグループ・JO1NiziUの渡韓ついて報じた。

 同サイトによると、先に渡韓したのはJO1のようだ。JO1のメンバー・河野純喜の友人がInstagramに「韓国合宿頑張ってこい」というメッセージを13日に投稿したところ、ファンが拡散し、渡韓が噂された。

 マネジメントを担当する吉本興業へ取材を行ったところ、渡韓についての回答は得られなかったが、スポーツ紙記者によると渡韓は事実のようだ。NiziUについても、19日に成田空港を足早に抜けて韓国へ出発するメンバーの姿を取材班が確認している。

 2グループの渡韓に対してネットでは、「緊急事態宣言中に理解できない行動」「エンタメ業界は特別なの?」「売れてるアーティストでも我慢しているのに」と批判の声が殺到。また、「NiziUは、日本にいても売れないから韓国行ったのかな」「JO1は、韓国でも仕事たくさんありそうだからしょうがないかも」「NiziUは、韓国行っても売れなさそう」などのコメントが寄せられた。日本で伸び悩んでいるNiziUに対する風当たりが強いが、人気を博ているJO1は批判されても問題ないという意見もあるようだ。

 JO1は、2020年にアジア最大級の音楽授賞式「Mnet Asian Music Awards 2020」で「ベストニューアジアアーティスト賞」を受賞するなど世界的に活躍している。