浜辺美波「無駄遣い」ウチカレ視聴率爆減の戦犯 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

浜辺美波「無駄遣い」ウチカレ視聴率爆減の戦犯は

浜辺美波「無駄遣い」ウチカレ視聴率爆減の戦犯は
socialfill

 菅野美穂さん主演の日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』の第2話が20日放送された。
 
 恋愛小説家の母を菅野さん、その娘でオタク気質な女子大生を浜辺美波さんがそれぞれ演じている。
 
 13日放送の第1話では世帯平均視聴率が10.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)となかなかのスタートを切っていたのだが、第2話では8.8%と一気に1.5ポイントも数字を下げたことが21日分かった。
 
「母娘役の菅野さん、浜辺さん以外にも、岡田健史さん、沢村一樹さん、中村雅俊さん、福原遥さんと豪華キャストが顔を揃えているんですが、どうも配役のバランスが良くないような感じはしますね。

 浜辺さんと岡田さんが、表立ってか隠れてかの違いはあれども2人ともオタクという設定で、『なんだか美男美女の無駄使い』という指摘が出てしまっています。
 
 特に岡田さんに関してはまだまだ演技力が十分に備わっていないように思いますので、表向きは漫画に興味のないイケメン、実は中身は漫画大好きなオタクというやや複雑なキャラクターを満足に表現できていないように感じましたよ。