» 三浦春馬「霊が来た」城田優インスタが「怪しい」ファン反応
カルチャースポーツ社会

三浦春馬「霊が来た」城田優インスタが「怪しい」ファン反応

三浦春馬「霊が来た」城田優インスタが「怪しい」ファン反応
socialfill

 俳優の城田優が21日、動画をInstagramへ投稿した。

 城田は「やっぱ海だよね」と、日が暮れる直前の水平線を撮影した動画を投稿。ここまでは単なる「素敵な風景の動画」ということになるのだが……。

 この動画、よく見ると画面中央から下にかけて「緑の玉」が漂っているのがわかる。

 城田は「撮ってる時は気付かなかった」とし「あやつが会いに来てくれたのかな?」「i miss you」とコメント。それが、昨年亡くなった三浦春馬さんを指していると話題になっているのだ。

 三浦さんの生前、親友として知られている城田のコメントに「会いに来てくれたと思いたいです」「城田さんをはじめ、仲の良かった方や共演された方々がテレビに写ると思い出して悲しくなってくる」「春馬さんにみんなの思い届いていますように」といったコメントが相次いでいる。

 一方で「きっと春馬くんファンは、誰が敵で誰が味方なのか、誰の言うことなら信じていいのか、分からなくなってる」「誰を信じていいのか分からなくなりました。城田優君のことも、疑ってしまう自分が悲しいです」「思い出で終わらせるには疑問が多すぎる」といった、複雑な感情を抱くファンも多いようだ。