» 谷原章介が「残念」朝番組司会でファンの「心配」が…
カルチャースポーツ社会

谷原章介が「残念」朝番組司会でファンの「心配」が…

谷原章介が「残念」朝番組司会でファンの「心配」が…
socialfill

 俳優・谷原章介の注目度が今、日に日に増している。谷原といえば今まで数多くの映画やドラマ作品に重要な役どころとして出演。その存在感としなやかな演技力が重宝される人気俳優だ。

 そんな谷原が、小倉智昭が総合司会の『とくダネ!』(フジテレビ系)が22年の幕を下ろすことを受け、後釜番組である『めざまし8』(フジテレビ系)でMCを務めることが発表された。注目度が高い番組枠ということもあり、大きな話題を呼んでいる。

 21日、「女性セブン」(小学館)は「谷原章介『小倉さんの次』大争奪戦!子沢山パパが朝の顔に決まるまで」という記事を掲載。

 谷原の抜擢について「ここ数年、朝の情報番組には芸人のMCが目立っている。当初は独自の視点がウケたが最近は飽きられたのか批判も多く、その点、谷原さんは別の印象を与えることができる」と同誌登場のテレビ局関係者は語った。

 谷原といえば、俳優にモデル、さらには司会も務めあげ、おまけに料理上手な6児の父、と誰もが感嘆するようなマルチな才能を持ち合わせている。そんな超ハイスペック人間の谷原は、『王様のブランチ』(TBS系)のMCを10年担当したキャリアを持っており、今回の抜擢にファンも大納得の様子。ネットでは、「好感度も安定感も抜群!いい人選だと思う」「この人の欠点が見当たらない」と早くも喜びの声が多く見られた。

 一方で、別の意味で「ちょっと残念」というコメントも。「忙しくなるから俳優としては観られなくなっちゃうのかな」「谷原さんが帯でおさえられ使えなくなると役者として勿体ない気がする」というまさかの好意一色な声が数多く寄せられていた。