宮迫博之「矛盾反論」松本人志dis疑惑に迷走 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

宮迫博之「矛盾反論」松本人志dis疑惑に迷走か

宮迫博之「矛盾反論」松本人志dis疑惑に迷走か
socialfill

 先日のYouTubeで、人気YouTuberヒカルの動画に出演した宮迫博之が「大物芸人をdisった」と話題になった件。

 12月29日のヒカルの動画で「俺の中でいうとトークは〇〇(ピー音)より、宮迫さんのがマジ上なんすよ」とヒカルが宮迫をほめると「そらそうだろ。わかってるよそんなん! 誰がそばにおって面白くしてると思ってんねん!」「センスとエピソードトークで勝てないと思った時期もあった。正直今は、オレのほうがうまい」と断言。

 これがSNS上で話題を呼び「どの大御所なんだ」という声が。島田紳助氏や明石家さんま、松本人志の名前が主に上がっていった。

 その中でも一番語られていたのが松本人志だ。「ネットニュース、Twitter等で色々憶測が飛んでおりますが、例のトークの後に絶対に裏切れない人として、お名前を出させて貰ってます。ちゃんと全部見て言って欲しい。もぉ大好き過ぎるくらい大好きやっちゅうねんッ」と宮迫はその後否定したが「ピー音入れるならいうなよ」「身内をサゲないと笑いを取れない古い体質、すぐ持ち上げられてペラっちゃうところはダサすぎる」「宮迫さんの調子乗りな部分がまた出てしまったのは否めない」など辛辣な意見が消えない。

 そんな中「週刊女性」(主婦と生活社)が、この件で宮迫にインタビュー。宮迫は「(誰を語ったか)酔っぱらっていたので覚えていない」「それをここで言うわけない」とややしどろもどろいった感じだ。