» 山田孝之「不倫発覚も」コロナ禍沖縄豪遊で銀座合コン批判も再燃
カルチャースポーツ社会

山田孝之「不倫発覚も」コロナ禍沖縄豪遊で銀座合コン批判も再燃

山田孝之「不倫発覚も」コロナ禍沖縄豪遊で銀座合コン批判も再燃
photoAC

 俳優の山田孝之の「非常識行動」に、世間の呆れも頂点か。

「週刊文春」(文藝春秋)のweb版「文春オンライン」が、山田孝之とその家族、俳優の真剣佑らが、5月に入って「沖縄バカンス」を報じられ、騒然となっている。詳細は20日21時放送の「 文春オンラインTV 」をご覧いただきたい。

 沖縄県知事の玉城デニー氏が「stay home week」を訴えた中での有名俳優の沖縄満喫ということで、世間からは厳しい意見が殺到している。しかも山田に関しては、コロナ禍における「外出での物議」は2度目だ。

コロナ禍「銀座大はしゃぎ」も

「先日も『銀座の高級寿司を楽しんで、路上で大はしゃぎ』が報じられましたね。この際も『自覚が足りない』『我慢できない子ども』と、コロナ禍における行動として不適切とバッシングを受けました。

山田さんといえば交友関係も広く、俳優、音楽、プロデューサーなど幅広い活躍で知られ、『全裸監督』など役柄を選ばないことで男女問わず非常にファンの多い役者。この状況下での度重なる非常識な行動に、幻滅したという声も少なくありません」(メディアライター)

 個性派俳優としての地位を確立していただけに、今回の報道はやはり相当もったいない。今後の仕事にも影響はありそうだ。

 山田は所属するスターダストでも格が他の俳優とは違う存在で、注意する人間がいないともいわれている、そんな中で、あまりに自由奔放な行動に出てしまったということなのか……。

 そして「もっと致命的なスキャンダルが出るのでは」という危惧もある。

合コンしまくり、そのうち不倫も?

「今回の沖縄は家族で、だったようですが、山田さんの『不倫』がそのうちスクープされるのでは、という心配です。まあ、ここまで奔放だとそういう話が出てきても何らおかしくないですよね。