白石麻衣も「IT社長と結婚」不安…理想のタイプに | Social Fill
カルチャースポーツ社会

白石麻衣も「IT社長と結婚」不安…理想のタイプにツッコミが

白石麻衣も「IT社長と結婚」不安…理想のタイプにツッコミが
socialfill

 元乃木坂46の白石麻衣が16日、自身のYouTubeチャンネル「ma channel」で恋愛観について語り、ネット上で話題を呼んでいる。

 2020年1月に卒業を発表してから、新型コロナウイルスの影響を乗り越え、10月の生配信 コンサートをもって乃木坂46を卒業した白石。8月に開設した「my channel」はチャンネル登録者数126万人と、変わらぬ人気ぶりがうかがえる。

 そんな白石は「my channel」の最新投稿動画で、好みの男性のタイプについての質問に答えた。「挙げだしたら結構キリがないんですけど……」と言い、続けて「優しい人、面白い人、センスがいい人、知識がある人、尊敬できる人」と語った。他にも「価値観が合う、食の好みが一緒、色気のある人」と多くの理想を掲げた。

 この発言に対し世間は「価値観も食の好みも完全に合わせていきます」「全部その通りにするから結婚してほしい!」と、続々と反応。中には「好きなタイプのくだり、設楽さんと丸かぶり」とのコメントも。“公式お兄ちゃん”として白石が「大好き」と発言している、お笑い芸人のバナナマン・設楽統の性格を思い浮かべたファンもいたようだ。

 一方で「今までに男性とお付き合いをしたことがないからこそ、あれこれ理想をイメージしちゃうということもあるんじゃないかな?」「理想の男性像をたくさんあげているところは、やはり恋愛経験は少ないのかな」といった意見も。