綾瀬はるか「視聴率女王健在」松坂桃李結婚でますます注目のワケ | Social Fill
カルチャースポーツ社会

綾瀬はるか「視聴率女王健在」松坂桃李結婚でますます注目のワケ

綾瀬はるか「視聴率女王健在」松坂桃李結婚でますます注目のワケ
socialfill

 綾瀬はるかが主演を務めるドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系)第1話が1月17日から放送された。高視聴率を叩き出し、話題を呼んでいる。

 綾瀬演じる、努力家で正義感の強い警視庁捜査一課の刑事・望月彩子と、高橋一生演じるサイコパスの殺人鬼・日高陽斗の魂が入れ替わり、物語が展開される同ドラマ。初回放送回の平均視聴率が16.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

 同ドラマに対してネットでは「綾瀬さんと高橋さんの演技がうますぎる」「入れ替わりが本当に本人っぽくて面白かった」「毎週の楽しみができた!」と、視聴率に比例して好評の声が寄せられた。

綾瀬と言えば、高視聴率女王として有名。同ドラマの監督・平川雄一朗とは、同局・同枠だった『JIN‐仁‐』(TBS系)などで綾瀬とタッグを組んでおり、『JIN』は2期共に平均視聴率が20%(同)前後だった。

 また、その他ドラマも高視聴率が多く、『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)においては、平均視聴率12.7%で人気を博し、3月19日に劇場版が公開される。出演するドラマが次々とヒットする綾瀬。同ドラマも初回がこれだけ好調であれば、今後も安泰だろう。