» 青森山田「無視」内田篤人が本田圭佑ネタだけで残念?
カルチャースポーツ社会

青森山田「無視」内田篤人が本田圭佑ネタだけで残念?

青森山田「無視」内田篤人が本田圭佑ネタだけで残念?
socialfill

 先輩本田に苦言も、聞きたかったのはあの話?

 17日、「ワイドナショー」(フジテレビ)に、元サッカー日本代表の内田篤人氏(32)が出演。

 同じく元サッカー日本代表MF本田圭佑(34)が、ブラジル1部ボタフォゴの退団に際し、送別会動画が公開され、批判を招いていることに苦言を呈した。

 本田は「現地の感覚としては何の問題もない」「お互い感謝する素晴らしい会だった。恥ずべきことは何もやっていない」と説明、それに対し内田氏は「発言的には本田さんっぽい」「そういうところは相変わらず強気だな」としながら「医療してもらっている人に何か思うところはないのかなと、個人的には思う」「もうちょっと何かできたんじゃないかなと思う。まあ、先輩ですけどね」と苦言を呈した。

 これを観た視聴者からは、「全くその通り」「内田さんが正論」「よく言ってくれた」「うっちーは見た目も心もイケメン」「本田本人にも届けばいい」と納得のコメント。

 番組内で「本当は仲良いです。考え方が両極端なだけ」と本田との関係性を明かしたが、過去には本田批判とも取れるコメントを残すなど、日本代表の活動中も本田に苦言を呈すことの出来る数少ない存在だった内田氏。

 今回の苦言からも、その関係性が垣間見えた瞬間だったと言える。

青森山田の監督の件が取り上げられるかと期待してた」「青森山田の話題は?」

 ただワイドナショーに内田氏がゲスト出演という事で、ネット上で騒がれている青森山田の黒田監督による妨害行為に関するトークが行われるのではと予想していた声も。