三浦春馬『銀魂2』異常な姿…検索ワード独占 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

三浦春馬『銀魂2』異常な姿…検索ワード独占の理由

三浦春馬『銀魂2』異常な姿…検索ワード独占の理由
socialfill

 1月18日に没後半年を迎える、昨年7月に急逝した俳優の三浦春馬さん。

 現在、ラスト主演作となった映画『天外者』と、初主演作である『森の学校』が同時に公開されており、大手映画サイト「映画.com」の“検索キーワードランキング”では、急上昇検索ワードの1位が『森の学校』で3位が『天外者』で5位が『三浦春馬』、定番検索ワードの1位が『天外者』で3位が『森の学校』となっている。

 そして、急上昇、定番の両検索ワードランキングで2位を獲得しているのは『銀魂』となっており、こちらは現在公開中のアニメ映画『銀魂 THE FINAL』に関連してのものも多いだろうが、本日16日にテレビ東京にて地上波初放送された実写版の『銀魂2』に関連するところもあると思われる。

「『銀魂2』には、伊東鴨太郎という役で三浦春馬さんも出演されていますね。

 漫画やアニメでの伊東というキャラクターがそっくりそのまま実写化されたのではないかと思えるほどに、見た目の寄せ方はもちろんのこと、所作や性格など三浦さんのなりきりっぷりが凄まじかったですね。

 そして、『天外者』で三浦さんの殺陣をご覧になった方はよくご存知だと思いますが、三浦さんの刀の扱いや身のこなしは『繊細かつしなやかで美麗』という評価がぴったりな素晴らしいものです。

 『天外者』では和装での殺陣が多い印象でしたが、『銀魂2』では洋装での殺陣が見られ、『また違う味わいを感じられた』といった声も上がっていますよ。