» 松本人志「侮辱記者」懺悔の「こたつ記事しんみり」ライターって?
カルチャースポーツ社会

松本人志「侮辱記者」懺悔の「こたつ記事しんみり」ライターって?

松本人志「侮辱貴社」懺悔の「こたつ記事しんみり」ライターって?
socialfill

 ダウンタウンの老い指摘を反省?我に返ったライターの記事が話題。

 13日、「ねほりんぱほりん」(NHK・Eテレ)で、こたつ記事ライターが特集され、その番組をみたJ-CASTニュースの編集部ライターが書いた記事が、ダウンタウンへの老い指摘記事の反省ともとれる一文で締めくくられている。

 ヒロコさん(仮名・30代)という女性が登場し、こたつ記事ライターの実情を掘り下げていった同番組。

 挫折しながらもライター業に憧れを持ち続けるが、理想とかけ離れた機械的なテンプレート業務に忙殺されていくヒロコさんのエピソードの数々に、J-CASTニュースの編集部ライターも「こたつ記事ライターを自認して久しい」「他人事とは思えないエピソード」など、自身と重ね合わせたコメントを掲載していた。

 ただ、この記事に関しては番組に関する内容というより「ダウンタウン老化論を書いたライターだ」「松ちゃんの件のライターさん?」「松本人志のこと年寄り扱いした人よね」「この間松本人志に怒られた人だな」とのコメントが散見。