横浜流星超える内田篤人?「夫婦関係」想起 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

横浜流星超える内田篤人?「夫婦関係」想起で好感度が

横浜流星超える内田篤人?「夫婦関係」想起で好感度が
socialill

 1月14日「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の表彰式が行われ、特別賞を受賞した元サッカー日本代表・内田篤人が話題になっている。

 同賞は、過去1年間を通じて「最も輝いていた人」「最もジュエリーが似合う人」「今後もさらにジュエリーを身につけて欲しい人」を世代別、男性部門、特別賞のそれぞれに分けて表彰する。男性部門で受賞した俳優の横浜流星が「女優」と紹介され、それに対して「女優の横浜流星です」とスピーチをはじめ、司会者のミスをカバーするなどハプニングもあった。

 その中で、内田は「女優の内田です」や「妻から『なんで僕なんだ?』『他に賞に値する人がいる』」と自虐コメントを交えたトーク力を発揮し会場を和ませた。

 内田の発言に対してネットは「頭の回転がはやい!」「うっちーおもしろすぎ」「好感持てる」と、賞賛の嵐だった。一方で、「2020年に活躍しただけで選ばれたのでは?」「なぜ内田なのか」「ベストジャージ賞の間違えでは?」など同賞の選考基準に疑問を呈する声も上がったが、内田本人に「選ばれた理由がわからない」という自覚があるだけに、批判にもならないだろう。