瀬戸大也「競技復帰」に興味ゼロ…「金でも祝えない」の声 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

瀬戸大也「競技復帰」に興味ゼロ…「金でも祝えない」の声

瀬戸大也「競技復帰」に興味ゼロ…「金でも祝えない」の声
socialfill

 仮にオリンピック金メダルでも祝福しない?瀬戸大也復帰戦も世間は興味なしか。

 11日、昨年発覚した不倫問題で活動停止処分を受けていた競泳男子の瀬戸大也(26)が、復帰戦となるジャパン・オープンのエントリーに関してコメントを発表した。

 瀬戸は、所属事務所を通じて文書で「昨年は、私の行動で多くの方々にご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした」とし、処分中に自身を振り返り「自分が恵まれた環境にいて身勝手な考えをしていたかを痛感しました」とコメント。

 続けて家族やファン、関係者に感謝しつつ目の前の練習、大会に全力を注ぐとしている。

 これを知ったネット上の声は、「水泳連盟が復帰を認めたのなら復帰したらいい」「競技に出るとかは好きになさったらいいと思う」「いくらコメントを出されても響きません」など、意に介さず。

 それでも、オリンピックの代表選手であるという事を踏まえると「例えオリンピックで金をとっても、良かったとは思いません」「国の代表として出てほしくない」「オリンピック出たとしてもどこかで負けてしまえと思ってしまう」「応援する気になれない」など、日本を背負う事には批判の嵐。