» 三浦春馬「留学中止の真実」アミューズと週刊誌、小出恵介は?
カルチャースポーツ社会

三浦春馬「留学中止の真実」アミューズと週刊誌、小出恵介は?

三浦春馬「留学中止の真実」アミューズと週刊誌、小出恵介は?
socialfill

 昨年7月、突然この世を去った、俳優の三浦春馬さん。

 三浦さんの死は長年のファンはもちろんのこと、多くの人に衝撃と悲しみを与えた。決して大規模公開ではない主演映画『天外者』がいまだ興行収入の上位ランキングに名を連ねているのも当然といえば当然か。

 三浦さんの死には多くの疑問が残されており、その根源は、あまりにも突然の死だったことがうかがえる。

 その疑問は大きくなっていき、もはやファンの間だけの話ではなくなっている。

アミューズと週刊誌の泥沼

 最近でいうと「週刊文春」(文藝春秋)や「週刊新潮」(新潮社)の記事に対し、所属事務所アミューズが怒りの声明を発表。「故人とご遺族の尊厳を傷つけるような記事が掲載されていることについて、当社としては強く抗議いたします」などとした。

 また「一部報道で、三浦春馬が、もともと出演が予定されていた他の俳優の代役としてドラマに出演するために、留学を取り止めて帰国した、と報じられておりますが、そのような事実は一切ありません。記事にあるドラマは企画立案時より三浦春馬を主演に企画されており、このような虚偽の報道は故人の名誉を傷つけるだけでなく、ドラマを制作してくださったスタッフの皆さんをも侮辱する行為」というコメントも。