» 極楽とんぼ「今、旅番組?」加藤浩次はGoTo批判してたような…
カルチャースポーツ社会

極楽とんぼ「今、旅番組?」加藤浩次はGoTo批判してたような…

極楽とんぼ「今、旅番組?」加藤浩次はGoTo批判してたような…
socialfill

 GoTo中止の意味すらわからず?世間とのズレ改めて露見か。

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」がMCを務める新番組に批判が殺到している。

 批判を浴びるのは、13日からBS日テレで、スタートする「週末極楽旅」で、特番放送を経て念願のレギュラー化が決定した同番組。

 コーディネーターとして山本圭壱(52)が、相方の加藤浩次(51)やゲストをもてなすという旅番組なのだが、「今はダメだろ」「旅番組としてはタイミングが悪い」「外出に拍車かけるような番組はすべきではない」「行きたい旅行も我慢して自粛生活している中、イライラする」など、この時期に旅番組がスタートする事には反感の声。

 さらに「加藤は医療従事者の負担を叫んで、GoTo批判してなかったか」「山本はコロナ感染どころか、クラスターまで発生させてただろ」など、情報番組「スッキリ」(日本テレビ)でMCを務め、現在の医療現場のひっ迫をより身近に感じているだろう加藤と、YouTubeの動画撮影でクラスターが発生し、自身もコロナ感染した山本の二人がMCという事が、より世間からの批判の対象となっている。

「ほんとテレビ局って世間とズレてる」「テレビ局とスポンサーの意図が分からない」