» キンプリ岩橋玄樹「引退濃厚」か…「遊びグセ」で療養ままならず?
カルチャースポーツ社会

キンプリ岩橋玄樹「引退濃厚」か…「遊びグセ」で療養ままならず?

キンプリ岩橋玄樹「引退濃厚」か…「遊びグセ」で療養ままならず?
photoAC

 ジャニーズ事務所の中でも新時代のエースとして大きな注目を集めるKing&Prince(キンプリ)。

 キンプリは現在5人で活動中。平野紫耀を中心に映画やバラエティでも活躍するなど、多くのファンがその動向に注目している。

 だが、キンプリは本来「6人」である。2018年5月から、メンバーである岩橋玄樹がパニック障害の療養で活動を休止しているのが現状だ。2019年に一部制限つきで復帰、という話も出たが、体調が再び悪化したため見送りに。その後、復帰の話などは一切出てきていない。

 一部では「このまま引退か」という話すらも出ているが、実際はどうなのだろうか。

「復帰」情報はなかなか出てこない

「具体的な情報が一切出てこなくなりましたからね。すでに丸2年活動休止となっていますし、キンプリも『5人』での活動が馴染んできてしまっています。

ファンの間では『早く戻ってきて』という声も非常に多いですが、願いもむなしく動きはありません。最近は新型コロナウイルスの蔓延で芸能活動そのものができないタレントだらけ。ジャニーズ事務所も例外ではありません。岩橋さんの復帰はさらに遠のいている印象です」(エンタメライター)

 残念ながら、まだ復帰が近づくような報道はなされていない岩橋。ファンとしてもヤキモキした日々が長らく続いているが……。