蒼井優「山里亮太にゾッコン」超多忙の裏 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

蒼井優「山里亮太にゾッコン」超多忙の裏で運転免許の謎

蒼井優「山里亮太にゾッコン」超多忙の裏で運転免許の謎
socialfill

 南海キャンディーズの山里亮太と、女優の蒼井優の元日デートを「FLASH」(光文社)がキャッチした。

 蒼井のものと思われる高級外車には若葉マークが。自動車免許を取得したばかりという山里が運転したのだろうが、番組やラジオに引っ張りだこの彼に、免許が取得できる時間があったのだろうか……。

 山里は12月、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で自動車運転免許取得について明かしていた。番組内で山里は、免許センターの筆記試験に合格したことを報告。

 教習所の事務カウンターの女性にも感謝を伝え、その場で販売していた初心者マークを購入したという。ここで購入した初心者マークを、蒼井の高級外車に貼り付け、運転の練習をしたように思われる。山里のふところにかかれば、自家用車1台を即購入できるだろうが、今後も彼女の車で運転をする予定なのだろうか。

 そんな山里だが、年末年始の番組に引っ張りだこだった。年末には南海キャンディーズがMCを務めた音楽番組『プレミアMelodix!』(テレビ東京)に出演。『第71回NHK紅白歌合戦』(NHK)では副音声を担当したほか、早朝のテレビ特番やバラエティ番組、ラジオなど、山里を見ない日はないほどの活躍ぶり。