» 木村拓哉「新しい地図との関係」ななにーに見えるSMAPの仲
カルチャースポーツ社会

木村拓哉「新しい地図との関係」ななにーに見えるSMAPの仲

木村拓哉「新しい地図との関係」ななにーに見える本当の仲
socialfill

 1日、「新しい地図」として活動する稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人によるABEMAレギュラー番組『ななにー』こと『7.2新しい別の窓』が生放送され、サプライズゲストとして元SMAPで現在はオートレーサーとして活躍する森且行さんが登場した。

 番組冒頭で少しだけ12月30日に入籍した草彅剛さんのお祝いをしたものの、新しい地図の3人の最たる話題は、ゲストの森さんが11月3日に「SG 第52回 日本選手権オートレース」を制し日本一の栄冠を掴んだことだった。

 「森さんは日本一になれた要因として『3年前(2017年)にみんな(新しい地図の3人)が会いに来てくれて、以来レースで慌てなくなった』ことを挙げ、『40歳を過ぎた頃からもう日本一は無理だと感じていた』ことも明かしていましたね。

 また、優勝インタビューで今の気持ちを誰に伝えたいかと問われ『仲間と応援してくれるファンと、後は親父に』と語っていたことについても『仲間というのは(新しい地図の)みんなだよ』と4人の間にある絆を強く感じさせるコメントもしていました。

 森さんと新しい地図の各メンバー1人ずつによるマンツーマン対談でも、ともにSMAPとして活動していた時代の思い出話に花を咲かせていましたよ。

 時折、『中居くん』『木村くん』と中居正広さんや木村拓哉さんとの思い出を4人が話していたことも印象的でしたね」(メディア記者)

 森さんの日本一達成時には「それぞれの選んだ道で、それぞれが掴むもの。今後も健闘を祈ります」、草彅さんの結婚発表時には「めでたい!めでたい!めでたい!」といずれもシンプルなコメントだけを発表していた木村さん。