» 指原莉乃「顔面別人」有吉弘行公開の写真に騒然…でも「愛されキャラ」健在
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 指原莉乃「顔面別人」有吉弘行公開の写真に騒然…でも「愛されキャラ」健在

指原莉乃「顔面別人」有吉弘行公開の写真に騒然…でも「愛されキャラ」健在

指原莉乃「顔面別人」有吉弘行公開の写真に騒然…でも「愛されキャラ」健在
photoAC

 タレントの指原莉乃の「ビフォーアフター」に、改めて衝撃の声が……。

 タレントの有吉弘行が18日、自身のインスタグラムで過去の写真をUP。そこにはHKT48時代の指原莉乃と有吉のツーショットが写っていた。

 まだあか抜けない印象の指原の写真に大きな反響があった。「この頃のほうがかわいい」という声も少なくないが……。

 何より「顔変わりすぎ」という指摘が多すぎる。

「ナメクジ」とまで……

「アイドルの中でも抜きんでたバラエティ力で出演番組多数の指原さん。スタッフや共演者と良好な関係を作るのも得意で、数多くの大物芸能人にも気に入られるなど、その芸能生活は安泰そのものです。

一方、ここ数年は『顔面が変化しすぎ』『別人』とまでいわれています。

有吉さんがUPした写真でもそうですが、指原さんはもともと地黒でしたが、特に卒業後から一気に顔が真っ白になりました。また鼻もずいぶんと高くなったというツッコミも殺到しています。

昨年11月には、飲食店での写真で『涙袋でかすぎ!』『涙袋にナメクジいる』と、そのあからさまな変化に騒然となったこともありました。いずれにせよ、過去の写真と比較すると一目瞭然といいますか……」(メディア記者)

 HKT48当時から見た目が「激変」してしまった指原。今回の写真を見て「この頃に戻って」という声も少なからずある状況だ。

 また、今回有吉がこの写真を公開したのは、事務所である太田プロの先輩としての「やさしさ」という意見もある。

有吉の「気遣い」がすごい?

「17日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、芸能人が『検察庁法改正案』に抗議ツイートをしている話題を取り上げました。指原さんも賛同を促されたようですが、双方の意見も聞かないで広めるのは違う、というスタンスで、参加しなかったとのこと。『信念がないのでつぶやけない』と語っていました。

この件に関してはいろいろと世間から意見も出されたようですが、有吉さんがすかさず写真をUPしたのは、まさにフォロー。これまで何度も共演し大切にしてきた後輩に対する『親心』のようなものではないか……と有吉さんに称賛の声が集まっています。こうした動きからも、指原さんが周囲にどれだけ愛されているかがわかるというものです」(同上)

 顔の変化にはいろいろいわれてしまうようだが、少なくとも芸能活動には今後も何ら心配がいらない様子。バラエティの女王、指原莉乃の今後とも変わらない活躍に期待したいところだ。

(文/Social Fill編集部)