» 長濱ねる「現在」に衝撃…芸能活動再開はあるのか
カルチャースポーツ社会

長濱ねる「現在」に衝撃…芸能活動再開はあるのか

長濱ねる「現在」に衝撃…芸能活動再開はあるのか
photoAC

 昨年7月、アイドルグループの欅坂46を卒業した長濱ねる

 長濱は写真集「ここから」がバカ売れするなど同グループでも人気メンバーとして活躍していたが、卒業を選択。その後は芸能活動を行っておらず「事実上の引退」という見方も強い。

 引っ込み思案な性格ともいわれた長濱。メンバーの中に「いじめを行う集団がいた」というウワサもあったが、どこまで本当かは謎なところだ。

 ただ、現在でもネット上では長濱関連の投稿があるように、いまだ「芸能界復帰」を求める声があるのも事実だ。

 果たして長濱は今何をしているのか。卒業後一度だけ「表に出た」ことがあったが……。

一般人の動画に突如登場

「今年2月、一般人のTikTok動画で、突然長濱さんが現れて一般人が撮影したものが出回り、ネット上は騒然となりました。卒業後で『引退か』ともいわれていたので、勝手に撮影するのは失礼だ、とその動画は炎上してしまいましたが、はからずも長濱さんの『現在』が明らかになりました。

ネット上では『変わらずかわいい』『久々に見られてうれしかった』『戻ってこないかな』と反響が多数。いまだ根強い人気があるので、復帰を願う声も必然的に多くなっているようです」(メディア記者)

 AKBや坂道グループの卒業後、芸能活動をしても思うようにいかないパターンが多い。そんな中、長濱は卒業後にあまり活動していないにもかかわらずこの人気。何とも因果な話ではある。

 欅坂46といえば、今年1月にエースの平手友梨奈も脱退。こちらは自身の公式サイトをオープンしたり、映画出演が発表されたりと積極性がうかがえる。

 仮に長濱が芸能活動を再開するとなると、経験の薄い「女優」ということはないだろう。あるとすれば、こちらも卒業した「あのメンバー」に近い活動になるだろうか。