» ボビーオロゴン「不倫も」相手タレントに驚愕…「暴力余罪」も?
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • 社会
  • ボビーオロゴン「不倫も」相手タレントに驚愕…「暴力余罪」も?

ボビーオロゴン「不倫も」相手タレントに驚愕…「暴力余罪」も?

ボビーオロゴン「不倫も」相手タレントに驚愕…「暴力余罪」も?
photoAC

 妻への暴行容疑で逮捕されたタレント・実業家のボビー・オロゴン容疑者。

 17日に日本人の妻が取材に応じ「長年の家庭内暴力」を告白。世間も騒然となっている。

「不可思議な日本語、独特のキャラクターで人気を博したボビー容疑者ですが、外面と内面はだいぶ違ったようですね。

過去に鈴木宗男さんの私設秘書ムルアカさんを暴行したことでも騒がれたことがあるボビー容疑者。キャラクターに似合わず頭もよく、最近は経営者として豪邸に住むなど『実はクレバー』という認識もあったんですが……。

ついでにボビー容疑者が『年齢を7歳サバ読み』していることも明らかになりましたが『その必要ある?』というツッコミが殺到。『バイキング』(フジテレビ系)の坂上忍さんも『俺より年上』と驚いていました……」(メディア記者)

以前あったあのタレントとの不倫疑惑

 まさかの報道、逮捕に驚いた人も多数のようだが、コンスタントにテレビ出演を続けていたボビー容疑者だけに、今後は出演する機会も激減するのは間違いなさそうである。

 また、今回の報道でわかったのはボビー容疑者の「裏の顔」であり、今後「他にもいろいろと出てきそう」といわれている。

 以前、あの「お騒がせタレント」との不倫疑惑も持ち上がったことがあった。

「5年ほど前、タレントのカイヤさんとボビー容疑者の『不倫説』が報じられたことがありました。カイヤさんもかなりのお騒がせ女性で有名ですが、ここでボビー容疑者の名前が出た時は驚きの声も多かったです。

妻への長年の暴力を暴露されてしまったボビー容疑者ですが、こうした不倫疑惑も出ていたと考えると、他の女性関係、ならびに暴力沙汰も続けて暴露される可能性もゼロではありません。すでに情報収集に動いているメディアも、という情報もありますよ」(同上)

 今回の逮捕劇を見ると、暴力、女性関係などかなり激しい私生活を送っていたことがうかがえるボビー。

 こうした人物に対しては、メディアが追い打ちをかけるような報道をするのが常である。今後週刊誌等で「続報」が出回る可能性も十分にあるだろう。

 また、16日の『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)に出演したビートたけしは「西アフリカの男尊女卑」文化を指摘。ナイジェリア出身のボビーなりの常識だったのかもしれないが……やはりここは日本。許されるべきではないという結論にしか至らないというのが、結論ではないだろうか。

(文/田中陽太郎)