嵐「来年全員既婚者に」松本潤も? | Social Fill
カルチャースポーツ社会

嵐「来年全員既婚者に」松本潤も? 注目集まるが……

嵐「来年全員既婚者に」松本潤も? 注目集まるが……
social fill

 活動休止まで残り3日となった国民的アイドルグループ・。12月24日放送のレギュラー番組『VS嵐』(フジテレビ系)に続き、12月26日には同じく『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)も最終回を迎え、有終の美を飾った。

 嵐の人気番組が続々と幕を引くのと同時にファンも「ついにこの時が来たか」と活動休止までのカウントダウンを追っている。

 そんな中、活動休止後に嵐メンバーの結婚ラッシュが続くのでは?という報道が加速している。12月27日、「週刊女性プライム」(主婦と生活社)は「『嵐』活動休止後に櫻井翔、相葉雅紀が…2021年は“結婚ドミノ”の衝撃」という記事を掲載。同記事は、それぞれ一般女性との交際が報道されている櫻井翔、相葉雅紀が来年プライベートな時間が増えることによってドミノ式に結婚すると予想。

 昨年11月に二宮和也が元フリーアナウンサーの女性と結婚した際には少なからず批判があっただけに、ファンはどのような反応を示すのかに大きな注目が集まっている。

 ネットでは「ファンの為に休止まで待ってくれたんだから、2021年以降は好きにしてプライベートも充実させて幸せになって欲しいよ」「ここまで待ってくれた彼女の為にも早く結婚してあげてと思う」と好意的な意見が多く寄せられた。「アイドルだからといっても、ある程度の年齢になったのなら個人としての幸せを求めるのは当然のことだと思う」との四十路目前の嵐を気遣ったコメントも。

 二宮の場合は相手女性の“匂わせ”ともいえる行為などがファンの反感を買い、お祝いのムードにならなかったが、他メンバーの結婚の結婚については祝福する声が多く見られた。

 最終回『嵐にしやがれ』の時間帯に、一夜限りで放送された嵐と協賛企業13社によるCM「嵐へ贈る30秒」には、とりわけ大きな反響があり「アイドル嵐にまた会いたい」という声が活動休止前にもかかわらず日々上昇している。アイドルの熱愛や結婚には複雑な気持ちを持つのがファン心理というものだが、ネットを見るとそれを超越するほど、嵐の幸せを願う人がいるのがよくわかる。

 何年後かは定かではないが、既婚者になったメンバーが新たな魅力を携えた上で、完全復活ということもあるかもしれない。嵐が活動休止前のラストライブでファンに向けて何を語るのか目が離せない。