
『紅白歌合戦』(NHK)への出場に黄信号が灯っていた、ジャニーズ事務所のSnow Man。
21日にメンバーの宮舘涼太さんの新型コロナウイルス感染が確認され、その後のPCR検査などで他の8人のメンバーは陰性だったものの、「濃厚接触者」に全員が該当したことがこれまでに判明していた。
これに伴い、約2週間の隔離生活で経過観察が必要であることなどを考慮し、出場を見合わせることが23日に決まったという。
「Snow Manの紅白欠場は残念ですし、宮舘さんについては1日も早い回復を祈りたいですね。
初出場の檜舞台まであと1週間というところでの出場断念ですから、9人のメンバーの失意は相当なものでしょう。
一方で、代役として“ジャニーズWEST”の『紅白初出場』の夢が叶うかもしれないと話題になっています。
過去の紅白では、ジャニーズ事務所の歌手であればもちろんのこと、他事務所の歌手の欠場の場合でもジャニーズ事務所の歌手が代役を務めたケースがあります。
そういった例から考えると、ジャニーズ事務所から代役として出場する可能性があるのはジャニーズWEST、SexyZone、A.B.C-Zの3グループかと。
中でもジャニーズWEST、SexyZoneについては、今年ジャニーズの中で売上も知名度も伸ばしながら、惜しくも紅白出場歌手発表時点では夢が叶わなかったという印象です。