» 中林大樹「限界だ」竹内結子さん事務所社長、子育てに加えて…
カルチャースポーツ社会

中林大樹「限界だ」竹内結子さん事務所社長、子育てに加えて…

中林大樹「限界では」竹内結子さん事務所社長、子育てに加えて…
socialfill

 9月に亡くなった女優・竹内結子さんの夫である俳優・中林大樹。竹内さんが亡くなってからというもの、中林の見せる生活や仕事の様子などが度々報道されてきた。そして12月上旬に中林が引っ越しをしたとの話があがり、再び中林の精神状態が心配だと世間から声が上がっている。

 12月24日発売の「週刊新潮」(新潮社)によると「父子3人で、竹内さんと暮らしたマンションを出て、車で7、8分の場所にあるマンションへ引越した」と事情通が語っている。また、「中林くんが息子二人とやっていく覚悟を決めたのだと思います」とも綴られた。竹内さんとの思い出が詰まった自宅を後に、一歩踏み出した中林。かなりの決断だったことが想像できる。世間からも「引っ越すの辛かっただろうな」といった声が聞こえてくる。

 加えて、「女性自身」(光文社)は、中林が竹内さんの個人事務所社長を継ぐことを明らかにした。さらには高齢の義父、つまり竹内さんの父親を支えていくとの話も。そんな中林の状態を見ていると、体力面、精神面ともに心配される。

 世間からも「中林さん若干35歳。一人で背負うには荷が重すぎる」「奥様が亡くなられて色々な事を一気に引き受けられたのでしょう。くれぐれも無理はなさらないでほしい」とのコメントが相次いだ。また、義父の面倒を見ると言った内容に対しては、竹内さんの継母や姉への責任を問う声も。