» Snow Man「コロナより原爆T」紅白出場黄信号も世間はツッコミ
カルチャースポーツ社会

Snow Man「コロナより原爆T」紅白出場黄信号も世間はツッコミ

Snow Man「コロナより原爆T」紅白出場黄信号も世間はツッコミ
socialfill

 人気グループ・Snow Manの宮舘涼太が、新型コロナウイルスに感染したことを受け、ジャニーズ事務所は23日、Snow Manのメンバー8人が濃厚接触者に該当したと公式サイトで発表したのだが……。

 すでに一部では「紅白出場取りやめへ」とも報道されている。メンバーの大多数に感染リスクがあるとすれば『NHK紅白歌合戦』出場も確かに厳しいかもしれない。

 特段コロナ禍で外で遊びまわっていたという情報があるわけでもなく、誰しも感染リスクがある今の状況を踏まえると「気の毒」「かわいそう」「仕方がない」と同情の声が多く上がるのも至極当然といえる。

 一方で「いずれにせよ今年は出るべきではない」という意見もあった。

「先日、2018年のジャニーズJr.時代のYouTube動画が削除され、一部ファンの間で物議を醸していました。内容としては、メンバーの佐久間大介さんが『原爆を思わせるTシャツ』を着用しており、紅白出場が決まった上での『火消し』なのではとウワサされています。