» 中村獅童「口だけ」竹内結子さん長男記事に中傷がヤバい…
カルチャースポーツ社会

中村獅童「口だけ」竹内結子さん長男記事に中傷がヤバい…

中村獅童「口だけ?中傷」竹内結子さん長男記事に批判も
socialfill

 今年9月、突如自死の報道が出て、世間に悲しみと衝撃をもたらした女優の竹内結子さん。

 夫である中林大樹と再婚し次男も誕生した中での突然の死は、世間の多くが「なぜ」と思わざるを得ないものだった。いまだに多くの人が悲しみを抱いている。

 そんな中、元夫・中村獅童との間に生まれた長男に関しても注目が集まってしまっている。中村と長男の交流があるのか、竹内さんが亡くなったことで長男を引き取るのか、などという情報も錯綜した。

 そんな中「週刊女性」(主婦と生活社)が、中村に直接取材を敢行。中村は「中林さんの事務所には息子のサポートはするし、可能なら引き取ることも考えているとは伝えてある」とし、連絡は取り合っていると説明。そして長男との関係は「別れたときには息子は小さかったけど、何かあったら連絡してと携帯番号は伝えてある」とした。

 ただ、電話がかかってきたことは「一度もない」とのことだ。

 生前の竹内さんも、最近は長男と中村が会う機会を設けているという話も一部であったが、実際には交流はなかったのだろうか。

 もちろん現在は長男側も新しい家族であり、中村も無理に引き取ろうというのではないだろう。複雑な状況だが……。