» 三浦春馬さん「撮影前夜譚 」三浦翔平との『天外者』秘話に驚愕
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

三浦春馬さん「撮影前夜譚 」三浦翔平との『天外者』秘話に驚愕

三浦春馬さん「撮影前夜譚 」三浦翔平との『天外者』秘話に驚愕
scialfill

 7月18日に急逝し、それから5ヶ月が経過した俳優の三浦春馬さん。
 
 三浦さんにとって最後の主演映画となった『天外者(てんがらもん)』(配給:ギグリーボックス)が11日から公開されている。
 
 当初見込みをはるかに超える反響となっており、14日には上映劇場の追加と売切続出となっている関連グッズの増販が発表された。
 
 また、映画制作に至るまでや、製作中の秘話などを特集したドキュメント『天外者 五代友厚』(関西テレビ放送)が20日に放送され、ますます注目が集まっている。

三浦翔平さんが三浦春馬さんとの撮影開始の前夜譚

「『天外者 五代友厚』の中で、三浦翔平さんが三浦春馬さんとの撮影開始の前夜譚を語っていましたね。
 
 2人は食事をともにし、翔平さんは『サクッと(食事だけで)終わるのかな』と思っていたところ、春馬さんから『飲みに行くでしょ』と誘われ、『明日クランクインなんだけど』と時間や体調などを翔平さんが気にしたところ、『豪快に行くぜよ』と春馬さんが返し、翔平さんは『(龍馬を演じるのは自分なのに)お前が坂本龍馬(みたい)じゃねぇかよ』と笑ったそうです。