» 三浦春馬「関西だけの謎」『天外者』ドキュメンタリーに要望多数で
カルチャースポーツ社会

三浦春馬「関西だけの謎」『天外者』ドキュメンタリーに要望多数で

三浦春馬「関西だけの謎」『天外者』ドキュメンタリーに要望多数で
socialfill

 7月に俳優の三浦春馬さんが亡くなってから、すでに5カ月が経過した。

 そんな中、公開中の主演映画『天外者』の舞台裏に迫ったドキュメンタリー番組『天外者 五代友厚』(カンテレ)が放送される。

 三浦さん最後の主演作品ということで、多くのファンが駆けつけている天外者。今回のドキュメンタリーは、大阪を商都にすべく奮闘した主人公・五代友厚の物語ということで、撮影の裏側に迫る「関西ローカル」の番組。関西の物語だけに、ということだ。

 一方で、ファンの間では「要望」が非常に多くなっている。

『カンテレさん、フジテレビさん、お願いします』

「世間からは『全国放送をしてほしい』『カンテレさん、フジテレビさん、お願いします』といった声が多いですね。今回は関西ローカルのみということで、関東や他の地域のファンから全国放送を願う声が相次いでいます。

確かに関西ローカルということで、放送するのを知っているのに観られない人が多いというのは納得しようにもできない、という気持ちはわかりますね。