» BoA「韓国の闇」精神ヤバさとNiziUミイヒがリンク…
カルチャースポーツ社会

BoA「韓国の闇」精神ヤバさとNiziUミイヒがリンク…

BoA「韓国の闇」精神ヤバさとNiziUミイヒがリンク…
socialfill

 人的ミスをアピールも世間は違和感だらけ、その先に感じるのは韓国芸能界の闇か。

 17日、歌手のBoA(34)が所属事務所の日本支社の職員を通じ、日本から他人名義で向精神薬を持ち込んだ不法輸入の疑いで韓国検察の事情聴取を受けたと報じられた。

 所属事務所によるとBoAは不眠に悩んでおり、韓国で睡眠導入剤を処方されたが、深刻な副作用によって、過去日本で服用経験のあった睡眠剤に切り替えるべく、日本支社の社員に入手させた上で、郵便物として韓国へ持ち込もうとしたという。

 加えて「違法に搬入しようとしたのではなく無知による失敗だった」とコメントしているが、ネット上では「簡単に代理人が入手したことがよく分からない」「社員に頼んだって、ウソっぽい」「本当に社員による輸入?」など状況に疑問を投げかける声が多数。

 それでも違法な薬物の輸入ではないということもあり、それ以上に「BoAの身体は大丈夫か」「とても心配です」「身体と心に気をつけて」「こんな薬が必要だったなんてショック」など、薬を必要としているBoAを心配する声が多くみられた。