» 工藤静香「キムタクHERO匂わせ」ファン冒涜の理由
カルチャースポーツ社会

工藤静香「キムタクHERO匂わせ」ファン冒涜の理由

工藤静香「キムタクHERO匂わせ」ファン冒涜の理由
socialfill

 HERO久利生匂わせに賛否、嫌われるのはこういう所と指摘も納得。

 15日、「今日も朝から寒かったですね」とインスタグラムを更新した歌手の工藤静香

「寒がりの私に、知人がギフトしてくれました」とキャメルカラーのダウンジャケット姿を披露したのだが、この投稿をみたファンからは「久利生公平のコート」「エイプのダウンだ」「旦那さんとお揃いですか」「HERO思い出しました」と夫である木村拓哉が演じたドラマ「HERO」の主人公、検察官・久利生公平のダウンを連想させるとして盛り上がりをみせた。

 当時は大ヒットドラマの影響を受け、キャメルカラーのダウンジャケットの人気も急上昇。

 工藤が着たダウンも、当時、木村が着用していたものと同ブランドのものと明かしているが、「HEROのイメージが損なわれる」「色々アピールしないとダメ?」「匂わせどころか、露骨」「前々からしたかったんだろうな」など、夫の事を明言しないながらも、あからさまなアピールに辟易している声もみられた。