» 松坂桃李「謎の私生活」戸田恵梨香との結婚で「癖」消える?
カルチャースポーツ社会

松坂桃李「謎の私生活」戸田恵梨香との結婚で「癖」消える?

松坂桃李「謎の私生活」戸田恵梨香との結婚で「癖」消える?
socialfill

 俳優の松坂桃李と女優の戸田恵梨香が結婚を発表。マスコミがノーマークの電撃結婚だったということもあり大いに話題を呼んだ。とりわけ、今まで数多のイケメン俳優と浮名を流した戸田と松坂の共通点や付き合ったきっかけを予想する声が結婚から数日たった今も世間をにぎわせている。

 12月15日、「週刊女性」(主婦と生活社)は「戸田恵梨香が松坂桃李を生涯伴侶に選んだワケ」という記事を掲載。同誌によると、ふたりが付き合うようになった最初のきっかけは共通の趣味である“ゲーム”なのでは、と綴っている。

 松坂は「遊戯王」のスマホゲームにハマっており、無課金で最高ランクまでたどり着いたほどのツワモノ。「戸田さんもオンラインゲームに夢中になっていた過去があり、社交的な戸田さんが食事に誘ったことから交際が始まったのでは」と同誌に登場する芸能プロ関係者は語った。

 そんな中、松坂と同じ所属事務所で同じチーフマネージャーが担当についているという菅田将暉は自身のラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、松坂と戸田の結婚について言及。本人からの事前の連絡はなく、相手すら知らなかったそう。チーフマネージャーからふわっと、“松坂が結婚するかもしれない”と聞いていただけで、ネットにて2人の結婚を知ったという。

 菅田は、過去に松坂が趣味であるカードゲーム「遊戯王」の話を番組内で延々と語ったため“出禁”にしたことを思い出し「ご祝儀として出禁は解いて、ぜひまた好きなことをしゃべりに来てください。末長くお幸せに」と語った。

 この菅田のコメントには、ネットでも数々の喜びの声が。