» 三浦春馬さん「母行方不明?」お墓の行方も出ない理由は
カルチャースポーツ社会

三浦春馬さん「母行方不明?」お墓の行方も出ない理由は

三浦春馬「母行方不明?」お墓の行方も出ない理由は
socialfill

 12月15日の「週刊女性」(主婦と生活社)が7月に亡くなった三浦春馬さんについて「『お別れ会』は来年7月に延期も誰も知らない“母の居場所”とお墓」と題した記事を掲載。三浦さんの“遺骨問題”を巡って実母の動向について綴った。

 同誌は三浦さんの親族に直撃取材を行ったが、三浦さんの遺骨をもっているとされる実母の居場所は突き止められなかったようだ。

 さらに三浦さんのお墓について実母の姉に尋ねると、「母親の実家の墓に入ることだけはない」と断言。さらに三浦さんの祖母の弟は「春馬は三浦家の墓に入るのではないかと思います。墓は新しく作るかと思います」と明かした。

 ネットでは「花を飾って供養したい」「まだお墓がなくて納骨も出来ないとか信じられない」など、お墓の場所や遺骨のありかが分からないことについて憤りを感じるファンからの声が寄せられている。また、「お墓については気になるけど、そもそも遺骨があるのか疑問」と、実母が本当に遺骨を持っているのかを疑う声まで上がった。

 中には、「彼のお墓はどこ?お墓参りには行けるの?」「三浦春馬が納骨されたお墓の場所はどこ?ファンがお墓参りする方法を調査」と題したファン向けのブログ記事がネット上で公開されている。