» 戸田恵梨香「結婚報告」亡き父には…心配の声も多数
カルチャースポーツ社会

戸田恵梨香「結婚報告」亡き父には…心配の声も多数

戸田恵梨香「結婚報告」亡き父には…心配の声も多数
socialfill

 俳優の松坂桃李との結婚を発表した女優の戸田恵梨香親が7カ月ほど前に亡くなっていたと「女性自身」(光文社)が報じた。

 これまで、戸田の熱愛が報じられるたびに真摯に見守り続けてきた父親。祝福ムード満点の中、戸田の父親の事実を知ったファンからは驚きの声が上がると同時に「松坂さんを紹介してとても喜んでもらえてたんじゃないかな」と、戸田の父親も2人の関係を前向きに捉えていたのではないかと想像するファンもいた。恋人ができるたびに父親に紹介していたと数々の週刊誌に報じられた戸田。結婚には、父親の許しが必要だったようだ。

 大手保険会社のサラリーマンだった戸田の父親は、仕事をしながら少林寺の道場に通い、自身で道場を開くまでに腕を磨いたという。娘にも厳しく指導していたと、過去の「女性自身」(光文社)が報じている。少林寺拳法での教えから、娘のしつけにも厳しかったのだろう。父親の結婚相手に求める条件が高いのも納得だ。

 娘を思う愛の深さを、戸田自身も感じ取り、仲睦まじい親子関係が築かれていったようだ。

 また、戸田は2016年に出演したトークバラエティ『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で結婚について語る一幕があった。