» 渡辺陽太級「元リクルート社員」女性暴行事件がヤバい…
カルチャースポーツ社会

渡辺陽太級「元リクルート社員」女性暴行事件がヤバい…

渡辺陽太級「元リクルート社員」女性暴行事件がヤバい…
socialfill

 今、世間を騒がせているのが、リクルートコミュニケーションズの元社員で、女性への乱暴を行った容疑で逮捕された丸田憲司朗容疑者だ。12月10日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、丸田の“卑劣すぎる手口”を報じた。

 同誌によると、丸田は就職活動中の学生とOBをマッチングさせる「就活アプリ」を駆使し、日常的に物色していたようだ。そして、丸田は経歴を詐称し、その経歴に興味を持った女子大生に近づいたという。

 そもそも丸田は6月に、睡眠薬を使って女性にわいせつな行為をした件で逮捕されたことで余罪が多数あることがわかり、今回の再逮捕につながったようだ。丸田は「3度目に会った際、『就活用PR動画の作成を手伝うから』と女子大生をホテルに連れ込み、アルコールに睡眠作用がある薬物を混入させ、そこで性的暴行を加え、写真や動画を撮影した」と語っている。

この報道を受け、丸田には11月に逮捕された渡辺陽太容疑者に近しいと思う人も多いことだろう。「ミスター慶応」ファイナリストの渡辺は慶応大学在学中、名門大のイケメンとしてネットメディアに登場していた。