» 上白石萌音「大学留年」佐藤健共演で人気も「土屋太鳳再び」か
カルチャースポーツ社会

上白石萌音「大学留年」佐藤健共演で人気も「土屋太鳳再び」か

上白石萌音「大学留年」佐藤健共演で人気も「土屋太鳳再び」か
socialfill

 前年と比べ検索数が急上昇した人物などを表彰する「Yahoo!検索大賞2020」。女優部門では、上白石萌音が受賞した。

 上白石の急上昇の理由として、1月に放送されたドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)でのヒロイン、歌手として初のフルアルバムをリリースしたことや、映画の吹き替え等など多方面での活躍が挙げられた。上白石は「とても光栄でうれしい。自分の名前が検索されるのは、ちょっと恥ずかしい」とコメントした。

 上白石は受賞理由にもあるように今年の活躍は目ざましかった。そのおかげなのか、2021年放送のドラマへの出演が立て続けに決まり、『恋つづ』と同じ放送枠で、1月に放送開始する『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)の主演、2月に放送開始する大河ドラマ『青天を衝け』(NHK)への出演が決まっている。

大河ドラマは1年かけて放送される大作で、これまでの出演者は口を揃えて「大河ドラマは撮影に時間がかかって大変」と言う程、出演者のスケジュールが縛られるようだ。

 同ドラマは、7月下旬にクランクインしているという。これから『ボス恋』と撮影が被り、来年も大河ドラマの撮影が続くと考えると、これから上白石は大忙しだろう。