竹内結子さん「イモトアヤコ現在」はやぶさ2で再注目 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

竹内結子さん「イモトアヤコ現在」はやぶさ2で再注目の理由

竹内結子さん「イモトアヤコ現在」はやぶさ2で再注目の理由
socialfill

 今年9月、突然この世を去り、いまだ多くの人が悲しみの只中にいる女優の竹内結子さん。

 今もなおその死の理由は明確になっていない。再婚、第二子出産と順風満帆にも見えていただけに「なぜ」という声は消えない。無論、本当のところは本人にしかわからないことではあるのだが……。

 あまりにも唐突な出来事に、いまだSNS等では竹内さんに関する投稿はいまだに多い。

 そして、最近起こった出来事と過去の出演作品を絡めて「帰ってきてほしい」という声も多い。

「小惑星探査機『はやぶさ2』の再突入カプセルが12月8日、空路でオーストラリアより帰国しました。近く、真空環境で一部の試料の取り出しを試みるとのことです。『原始宇宙の謎の解明に役立つ事を願っております』『わくわくするね』『JAXA職員の方のインタビューにも我が子の活躍を喜ぶような表情に大変好感を感じます』など反響は大きいですね。

この前身である『はやぶさ』は実写映画になっており、主演が竹内さんでした。ネット上では『はやぶさと一緒に、竹内結子さんも帰ってきてほしい』『はやぶさのニュース見たら竹内結子思い出した』という声が多いですね。映画内でのはやぶさ帰還の際のキャプチャ画像なども出回っています。