» 渡部建いじめ「三浦春馬さんら想起」自殺心配の声まで…
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

渡部建いじめ「三浦春馬さんら想起」自殺心配の声まで…

渡部建いじめ「三浦春馬さんら想起」自殺心配の声まで…
socialfill

 先日、一連の不倫騒動に関する謝罪会見を開いたアンジャッシュ渡部建

 約半年ぶりにメディアに姿を現した渡部に対し、芸能レポーターらの厳しい質問が多く飛んだ。会見での渡部の発言は、世間が納得いくようなものではなかったといえる。

 しかし、よってたかって徹底的に叩く姿勢を見せるメディア陣に対する批判も決して少なくない。

「渡部は不快なことをやったけど、さすがにいじめ」「こんな追い詰めて辱めを受けさせられる必要あるのか」「不快で見ていられなかった」など、渡部の行為は別として、会見でのマスコミの攻撃に疑問と怒りの声が相次いだ。

 そして「こんなことをしていると、最の事態もあり得る」という意見も少なくない。

「世間からは『これでもし、渡部さん病気や自殺とかなったらどうするの』『フルボッコで何人も自殺してるのに、堂々と公開いじめする記者…何も言わない周りの人…いじめが無くならないわけですね』『こういう人たちの無責任さはヤバイ』と、渡部さんのあまりの屈辱に体調不良や自殺を心配する声もあります。