» 長瀬智也「退所」阻止へ山口達也TOKIO復帰? 『DASH』登場で意味深予測
カルチャースポーツ社会

長瀬智也「退所」阻止へ山口達也TOKIO復帰? 『DASH』登場で意味深予測

長瀬智也「退所」阻止へ山口達也TOKIO復帰? 『DASH』登場で意味深予測
photoAC

 ジャニーズのTOKIOに、近々大きな動きあり?

 2018年に山口達也がTOKIO脱退、ジャニーズ事務所を退所を発表した後は、持ち味だったバンド活動をしなくなったTOKIO。特に長瀬智也が「5人で作ってきた音楽」に強いこだわりを持っているようで、代替メンバーなどは設けず、沈黙を続けている。

 昨年、久しぶりに雑誌に山口のインタビューも紹介されたが、その際に本人が「芸能界復帰はない」と否定。こうした流れから、TOKIOの音楽活動は二度と見られないという意見が多数だったが……。

 10日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の過去VTRで、何度も山口の姿が映し出されたことで、またも「復帰説」が再燃している。そして、世間の反響はやはり大きい。

山口復帰のメリットは多い

「さすがに即復帰はないかもしれませんが、もうすでに騒動から2年が経過していますし、世間の反応も軟化しています。もともと『DASH』は器用な山口さんの存在が非常に大きかったですし、バンド活動再開を望む声も非常に多いんです。

当時のわいせつでの書類送検は非常に騒がれましたが、最近は『需要もあるし復帰する道があってもいい』『薬物事件の芸能人も復帰しているし、いいのでは』『悪いことはしたけど、もう一度チャンスがあってもいい』と、山口復活を求める声もあるんです。『DASH』に久々に登場したのが、何かの示唆とする考えは強くなっていますね」(芸能記者)

 いよいよ見えてきた山口の復帰説。「山口なしでは成り立たない」部分も多いため、こうした話が出てきてしまうのは仕方のないことかもしれない。

 そしてそれは、決して遠くない未来に発表されるのではないだろうか。